top of page

夢科学探検2019


皆さんこんにちは!4年の八谷です。

初めてブログを書かせて頂きますm( _ _ )m

投稿が遅くなってしまいましたが11/2(土)に熊本大学南キャンパスにて夢科学探検2019を行ないました!

高橋・小出研究室は毎年恒例であるアンドロメダファイトをやらせていただきました。

アンドロメダファイトって何?と思われるかもしれませんが、簡単に説明すると宇宙を題材にしたカードゲームで、楽しくプレイしながら宇宙について学ぶことができます!

毎年多くの参加者が楽しんでおり去年は化血研大賞も取る事が出来ました!

今年は賞を取ることが出来ませんでした(T_T)

しかしブースは沢山の人で盛り上がっていました!

来てくださった子供達のみなさん、その保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


bottom of page