top of page

「史上最大の電波望遠鏡で解き明かす宇宙の謎」 in 蔦屋書店(熊本三年坂 地下イベントコース)

お久しぶりです!修士2年の八谷です。

すっかり寒くなりましたね。寒くなると家から出たくなくなりますね。

ただ私ごとですが最近健康にすごく意識することが多くなりました。

そのため研究室と自宅は徒歩で通学していますし、運動や食事に気をつけることが多くなりました。

皆さんもご自愛くださいね。

本題に入りますが皆さんに朗報です!

この度熊本三年坂の蔦屋書店で私たちの研究室が紹介されることになりました ‼︎

本当に嬉しいことですよね。

12月8日(水)から14日(火)の6日間、10:00-18:00の時間帯で地下のイベントスペースにて行われます。

高橋研究室の研究をポスターや動画で紹介する予定です!(ポスターを少し見たのですが本当にかっこよかった…Σ੧(❛□❛✿))

また、12月12日(日)の13:00-14:00の時間帯で私たちの教授である高橋慶太郎 先生と「るるぶ宇宙」編集部の佐藤翔 様、そして南阿蘇ルナ天文台に所属しておられる星ソムリエのポーリー 様の3名で「宇宙の謎」に関するトークセッションを行います。もちろん、会場の皆さんからのご質問も受け付ける予定です!

また、トークセッションの後には高橋研究室で毎年夢科学で遊ばれている「アンドロメダファイト」を行いたいと思います。

さらにゲームに参加した方には先着ではありますがカードやオリジナルルールブック等、1セット丸ごとプレゼントします!


もし、少しでも宇宙に興味関心のある方、宇宙のカードゲームに興味のある方、これから研究室配属で高橋研究室がどういったことをしているか興味を持った方がいれば迷わずに参加してください!

寒い中来てくださる方々のご期待に沿うような内容となっていますので楽しみにしてくださいね!

長文読んでいただきありがとうございました。



bottom of page