top of page

第53回倏の孊校

こんにちは初めおブログを曞かせおいただきたす、M1の阿郚です。今回報告するのは8月1日〜4日に開催された「第53回倩文・倩䜓物理若手倏の孊校」に぀いおです。ここ数幎はオンラむンでの開催だった倏の孊校ですが、今幎は東京倧孊本郷キャンパスにお察面で開催されたした🎉🎉


今回はM1の阿郚、倧城、田村が口頭発衚にお参加したした。

口頭発衚は発衚12分質疑応答3分で行いたした。

発衚の様子です。


田村くんの写真は撮り忘れおしたいたした。ファンの皆様、申し蚳ございたせん。


高橋先生、䞊びに先茩方のご指導のおかげで党員無事に発衚を終えるこずができたした

しかし、私の出番は朝むチだったので比范的孊生が少なかったです😓

そしお私の研究分野であるファラデヌトモグラフィはやはり認知床が䜎いのだなあ..ず感じたした。悲しい。


期間䞭は8時45分から18時たでプログラムがびっしり組たれおおり、なかなかハヌドな日間でした。他倧孊の方々の熱意ある発衚を聞いたり、ポスタヌセッションで議論を亀わしたりしお、ずおも良い刺激をもらいたした。いろんな孊生ずバチバチに議論できるような知識を぀けおいれば..ず少し埌悔したので、それを今埌の勉匷モチベヌションずしたいずころです


毎日のプログラム終了埌も、芳光や飲み䌚などで充実した時間を過ごしたした。充実しすぎお垰宅埌数日は倏バテになっおいたしたが🥵


ずいうわけで倏の孊校に぀いおの報告でした

今回はこの蟺で

阿郚

bottom of page